紫外線対策 ( ..)φ
毎日暑くなってきましたねニコ

徹底!!紫外線対策リラックマVer.2にじ

まずは、紫外線の恐ろしさから撃沈

顔、手の甲や腕の外側の皮膚は、子どもの頃から繰り返し浴びている太陽紫外線によって、遺伝子が変異したり、遺伝子の働きに異常が生じ、紫外線を浴びていない皮膚よりもシミシワが出来てきます。

一般に老化によるものと思われている皮膚の見た目の変化のうち、最大90%は、紫外線被ばくによって引き起こされたものである可能性があります

日焼をすると巻き起こる、“肌荒れ”とは、皮膚の潤いを保つバリア機能が低下した状態を指します。
つまり、「乾燥」です。
角質に亀裂がはいったり、剥がれ落ちたりすることにより、皮膚内の水分を失いやすくなり、表皮が白くぽろぽろになったり、かゆみが出たりします。

また、紫外線が日焼けした部分だけでなく、体全身に与える影響として「免疫力の低下」があります。

海水浴やプールで全身を焼いたあとなどは、体の免疫反応が抑えられていて、感染症にかかりやすくなっていると考えられます。
海岸や強い紫外線がふりそそぐ国に子ども達と一緒に出かけた時には、しっかりとした紫外線対策が大切です。せっかくのお出かけ先で体調を崩すことがないように用心が必要です。


紫外線対策5カ条おんなのこ

ヽ綾仍間を考える
1日の紫外線量の変化をチェックしましょう!
(気象庁のHPで検索できますせんせい
とくに紫外線が多い季節は、午前10時〜午後15時に屋外で過ごす時間を少なくする生活時間帯の工夫が必要です。


UVクリームの利用
UVカットクリームを塗ったからといって、太陽光に長い時間当たっても大丈夫と考えてはいけません。
効果的な紫外線対策としては、日中は外出を避けるか、必ず日陰や紫外線対策に適切な衣服・帽子を使いましょう。
それでもどうしても太陽光にさらされる部分、たとえは顔や手には、UVカットクリームを塗りましょう。 


F陰の利用
日陰では約50%の紫外線を防ぐことができるといわれていますが、木陰などの状態によって、そこまでの効果が期待できないこともあります。
曇りの日、薄い雲ではUV-Bは80%以上が透過します。
屋外では太陽から直接届く紫外線量と空気中で散乱して届く紫外線量は晴天時とほぼ同じくらいです。
炎天下の中は、熱中症の心配もありますのでお気を付け下さい。


に校劼鬚ぶる・日傘をさす
帽子のつば角度が地面に対して平行の角度であれば、
つば7cm以上では顔に当たるUVは60〜70%軽減するというデータがあります。

紫外線は空気中で反射拡散するので、つばを長くしても覆面のように顔を包まない限り100%の防御はできません。
しかし、紫外線によるシミやシワなどは紫外線が直接当たる部分に生じることがほとんどです。
まず帽子で直射日光を避け、UVカットクリームは散乱した紫外線から守るために補助的に用いる方法がおすすめです。


UVウエア着用
紫外線が多い季節は気温も高いので、長袖は最初は難しいかもしれませんが、5分・7分袖など取り入れやすいアイテムから始めてみましょう。
UVカットの衣類も豊富に販売されているので、ご自身にあった1枚を見つけ、常に携帯しておきましょう!



UVクリームの選び方きれい

・SPF・PAとは??

SPF→紫外線B波を防ぐ、目安となっています。
紫外線B波(UVB)・・・長時間の日光浴で肌が真っ赤に焼けたり、水膨れができたり…。このように肌が赤くなる日焼け(サンバーン)の主な原因となる。※シミの原因となります

SPF20以下  日常生活

SPF20〜30 通常の外出

SPF30以上  スポーツ・水泳など

※極端に高いSPFは、肌への負担も大きいので注意しましょう。
クリームを2mm塗らないと、その効果がでないといわれています。
こまめに塗りなおすことが1番です。1〜2時間お気に塗りなおすことをオススメします!


PA→紫外線A波の指標となっています。
紫外線A波(UVA)・・・肌に急激な変化を与えません。紫外線に当たってすぐに肌が黒くなる日焼け(サンタン)を引き起こすことがすぐに目に見える変化といえます。
一見、UVBよりも肌への影響は少ないように見えますが、近年の研究で、このUVAがシミやしわの発生に大きく関わっていることがわかってきました。
波長が長いUVAは、肌の奥深くまで到達し、じわじわと肌に様々な影響を及ぼします。
例えば、コラーゲンを変性させ、これがしわなどの原因になっていくなど、長い時間をかけ、気付かない間に肌に悪影響を及ぼしていきます。

PA+  効果がある

PA++ かなり、効果がある

PA+++ 非常に、効果がある


・紫外線吸収剤と散乱剤とは??

紫外線吸収剤→紫外線を吸収し、それを別のエネルギーに変えることで、肌への侵入を防ぐもの。

長所=肌に塗った際の透明感が、散乱剤よりはるかに高く、UVカット率が高い。
短所=ケミカルな原料なので、肌への刺激が心配されます。


紫外線散乱剤→肌の表面で紫外線を散乱させ、紫外線をブロックする。

長所=吸収剤よりも安全性が高い。
短所=散乱剤は粉末原料なので、出来る限り紫外線カット効果を高めるため、最近は、ナノサイズに超微粒子化した粉末が使用されています。ただ、その超微粒子の粉末の配合量が多いと、毛穴の奥に入りやすくなる。


日焼け後のお手入れエステ

光老化と呼ばれている、シミ・しわ・乾燥・皮膚の弾力が失われる。
どれも、いやな老化現象ですねひやひや

サンバーンで赤みやほてりがある場合は、まずは炎症をおさえて保湿を!!
即、美白お手入れはやめておきましょう。

赤みやほてりが引いたら、光老化しない様におていれを開始していきましょうニコ


サロン・ド・ポラリスでの日焼け後のケアおかお(幸せ)onnpu

日焼け後のケアはプロにお任せ!!という方へ・・・


★赤みやひりつきが残っている日焼の方

洗浄コース 30分 サービス価格3,024円
 〜オゾン洗浄+イオン導入〜

・オゾン洗浄では、お肌を沈静させ、殺菌し清潔にします。
人間の肌の再生力を高める効果があります。
・イオン導入で、生のビタミンとリフトアップ効果美容液(コラーゲンの生成を促してくれる)を導入


★日焼ケア

アクシダーム 70分 10,000円 (お試し価格6,300円)
 〜オゾン洗浄+アクシダーム〜

・アクシダームとは、手では入らないお肌の奥まで、栄養分を導入出来ます!
特殊な電気効力でお肌のバリア機能を一時的に開け、浸透させます。
ローラーでお顔の筋肉をほぐしながら導入出来るので、心地よいお手入れです。




みなさま、日焼ケアはわかりましたでしょうか??
分からないことがあれば、スタッフに聞いて下さいねモグモグ

紫外線対策をバッチリし、今年の夏も楽しみましょうえがおえがおえがお











| - | 12:42 | comments(0) | - |









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ